ページの先頭です

このページの位置です:

TOP
ようこそ! 京都子連れパワーアップ情報web版のウェブサイトへ!!

1991年創刊の「京都子連れパワーアップ情報」誌。そのサイトから信頼をキーワードにみんなが幸せになれる子育て情報を発信中!イベントおでかけ幼稚園・保育園医療、行政情報のほか、暮らしに役立つコラム「京都子育てタイムズ」など、盛りだくさん。みんなで活用してくださいね!!
「入園何でも個別相談」随時受付中!!!。お気軽にご連絡ください。

8/30「京都 幼稚園・保育園・認定こども園情報vol.12」発売開始!!!

おふぃすパワーアップの本の購読方法&取り扱い書店

近々あるイベント

京都子育てタイムズ

京都で子育て (2017年10月02日 掲載)
ペットとのお別れ。
夫と息子(2歳8カ月)そして猫3匹。バタバタ町屋暮らしの我が家に起きたこの夏の出来事です。
おでかけ (2017年09月13日 掲載)
京都御苑で大人の文化と歴史に触れる秋はいかが?
昨年夏から京都迎賓館、仙洞御所、京都御所で相次いで通年の一般参観が始まりました。
京都で子育て (2017年09月13日 掲載)
京都の大学で開催されるシンポジウムにでかけよう。
大学のまち京都。各大学では、一般人も参加OKなシンポジウムが意外とあります。 たまには学生時代に戻って、大学のセンセイのお話を聞いてみませんか?

最新編集長ブログ

大日向雅美先生講演会の記事掲載&スゴイよ保活コンシェルジュ
今朝の読売新聞に10月28日に開催した大日向雅美先生の素晴らしい講演会のことが掲載され、そして午前10時半からはマミスクで保育園入園申請と面接対策セミナーを実施。今日も充実した幸せな一日どした。 (2017年11月11日 掲載)
園は最大の子育てパートナー
「京都 幼稚園・保育園・認定こども園情報vol.12」の巻頭に、「園は最大の子育てパートナー」であるという私の思いのたけを書きましたが、今これから、それこそ入園申請の時期を向かえ、そのことがとても大切だと感じます。その巻頭文を掲載しますので、皆さま、ぜひお読みくださいね。 (2017年11月07日 掲載)
みつばち菜の花保育園をつくる会春バザーに行ってきました!
母の日は特別な日です。亡き母を思う私、そして母である私を思ってくれる息子と娘。そんな日に出かけたみつばち菜の花保育園でのバザーは、まさしく親子で、地域で、園と家族になるかのような「共同保育」を実感するものでした。 (2017年05月15日 掲載)

ログイン

新規登録

ユーザ名、パスワードをお忘れの方はこちら

イベントカレンダ

ここからカレンダが始まります。このリンクでカレンダを読み飛ばせます

前月 2017年12月 次月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 京都語り部の会 ミニお話し会 パパプロ講座
11 子連れOK!育休カフェ開催! 子連れOK! 園選び・入園セミナー 【幼稚園・保育園】
12
13
14
15
16
17 長くつきあえるおもちゃ、ゲームってどんなもの?
18
19
20
21
22
23
24 人形劇団京芸 「でこぼこげきじょう」  〜うじ京芸人形劇まつり にて〜
25
26 どんづまりママの子育てレッスン!
27
28
29
30
31
2017-12-16

カレンダの終端です。

イベント一覧を見る
携帯電話からもご利用になれます

友だち追加

facebook

マザーズジョブカフェ:働きたいママを応援!お子様連れでもお気軽に!(ジョブパーク)

優秀賞 関西ウェブサイト大賞2010 主催:近畿総合通信局・近畿情報通信協議会

パワーアップ教育企画 あすのび教室

おふぃすパワーアップの業務案内。お仕事受けます! 冊子制作/取材・/執筆/テープ起こし/DTP/イラスト/子育て講師など

サイトの終端です。