京都で子育て

幼児英語学習って必要ですか?
京都で子育て · 2024/04/11
子どもの習い事の常に上位に上がる英語教育。国際社会と言われる世の中で生き抜くためには重要。自分が苦労した分、子どもには苦労させたくない。そのためにはなるべく小さいうちから始めなければ、と焦る親御さんは多いもの。 でもなぜ必要なのか、ちょっと落ち着いて考えてみませんか。
保育園生活を振り返って
京都で子育て · 2021/04/23
小規模保育園を経て連携のこども園へ転園した息子がコロナ禍で迎えた保育園生活最後の年。様々なことが変わらざるを得なかった1年と園生活を振り返ってみました。

京都で子育て · 2020/09/02
今年の大河ドラマは明智光秀!本能寺の変の印象が強く、謎に包まれてる感じがあったけど、歴史的新事実も次々に発見。今回のドラマでは今までとは違う光秀が描かれているとのことで、久しぶりに第一話から楽しく見ていました。せっかく盛り上がってたところで中断されていた放送もようやく再開が決定。前半の復習も兼ねて亀岡の京都大河ドラマ館へ行ってきました。
京都で子育て · 2020/05/06
学校がない状況に慣れすぎて、反動が怖い。

京都で子育て · 2019/10/07
最近保護犬・猫の話題を耳にすることが多いので、京都動物愛護センターから譲り受けた我が家の元保護犬と子どもたちのリアルを気ままに書いてみます。